スタッフブログ - 雑感

【公式グッズ】カフェインチャージゼリー

【公式グッズ】カフェインチャージゼリー


ラグビーワールドカップが開催されましたね!
日本大会公式キャッチコピーは「4年に一度じゃない。 一生に一度だ。- ONCE IN A LIFETIME -」です。ワールドカップは4年に1度の開催ですが、ラグビーワールドカップが日本開催され、それに関わる事ができるのはきっと一生に一度のイベントなんだよ、ということですね。
私たちのようにまだ無名の小さな制作会社も縁あってこうしてこのような国際大会に関われるのも、自国開催であり、「一生に一度」というある意味、私の大好きな「期間限定」からの前のめりだからかもしれません。仕事のご縁も大きな要因です。
そして、参加される国々のチームスタッフをはじめ、会場運営や設営、ケータリング(飲食コーナー)、実に多くのスタッフがこの大会の成功を願って日々働いています。

試合会場に行ける方、テレビで観戦なさる方はそこで働くスタッフを温かい目で見守ってください。
4年に1度関わってきた経験豊富なスタッフではなく、多くが一生に一度、初めてのミッションとしてこの大会に関わっています。小さな支え合いもまた自国開催の大きな成功へ繋がります。

写真は、東北唯一の開催地「釜石」の、試合会場付近で販売されている公式グッズです。
キャッチコピーの「あと少しの頑張れに!」に惹かれました。

■【公式】ラグビーワールドカップ2019日本大会|rugbyworldcup.com
→ワールドカップ全ての情報はこちらから!

■ラグビーW杯2019 日本大会 | ラグビー | J SPORTS【公式】
→全48試合生中継!

■いわて・かまいしラグビー情報
→東北唯一の開催地、ラグビーのまち「釜石」の総合情報!

■公益財団法人日本ラグビーフットボール協会
→初心者向けの分かりやすいルールガイド(動画)!これはホントに分かりやすい!

■ほぼ日刊イトイ新聞「ほぼ日刊イトイ新聞の、ラグビーにまつわるコンテンツ」
→「たのしみたいには、上下はない!」こんな素敵なコピーを付けた情報ページです。


関連記事

心霊現象を視覚化(見える化)するYouTuberを紹介【Mtv】

雑感

今回紹介するのは、YouTube番組です。 YouTubeと言っても動画数は毎日増え続けるし、どれを選んだら良いか…というのもありますよね。 ワタシが最近好きなのが心霊系です。 (心霊系だからと言って、高価なツボや...

ヤクルトや乳酸菌ドリンクの正しい飲み方

食事

皆さま、お疲れさまです! 健康意識していますか?運動していますか? ワタシは運動不足が祟って、体重がめっちゃ増えました。しかもお腹まわりがとんでもないことになっています! そこで、今までやってこなかっ...

静かなタイヤって、ほんっっとに静か!

雑感

突然ですが、バーストを経験しました 夏の撮影ラッシュが一段落したので、天気に恵まれて気持ちよくドライブ中の週末のことです。 運転中にブブブブブブブと音がすることがあるじゃないですか。音の鳴る道路(注...

年度末を迎えて思う事(兼、スタッフ募集)

雑感

すっかりご無沙汰していたクリケット・ブログです。 コロナ禍で、流行始めの頃は1年も経てば普通に外に出られるよ〜と思っていたのですが、あれよあれよという間に2年が過ぎました。 コロナ陽性が「重症化」か...

ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時(2)

売上向上アイディアロケット!

3月下旬に公開した記事「ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時」で反響が寄せられましたので、副業のメリットについて掘り下げてみたいと思います。 「稼ぐ」という事の本質を体験すること 企業に勤めると、自...

位置情報