スタッフブログ - 雑感

すっかりご無沙汰していたクリケット・ブログです。
コロナ禍で、流行始めの頃は1年も経てば普通に外に出られるよ〜と思っていたのですが、あれよあれよという間に2年が過ぎました。

コロナ陽性が「重症化」かそうではないかで判断されることがありますが、「そうではない」=軽症ってことでもないんですよね。我が家には基礎疾患を持つ者がいるので、一緒に出かける時もそうですが、私自身が外出する必要があるときもとても気を付けるようにしています。

元の世界が遠い昔のことのように感じられるようになってましたし、
かと言って、今の生活スタイルにすっかり慣れたわけでもありません。が、withコロナという生活はしばらく続きそうですね。

さてクリケットでは新しいスタッフを迎えて日々の業務を頑張っております。
withコロナということもあり、テレワークの業態です。

クリケットの仕事はパソコンとカメラとネットワークさえあればどこでもできるというメリットがあるので、今はそれを最大限に活かしている感じです。
しばらくはこの業態で続けてみます。
その後は、世の中の様子を見て、どんな業態が良いか選択していきたいと思っています。

こんな中でも私たちに仕事をくれる方々が少しずつ増えていってくれているのは大変有り難いと思っています。記念品製作も来年度から1校増えました。忙しくなるぞー。

そろそろスタッフ増やしたいな〜。
ウェブのデザインをやってくれる経験者の人とか、写ネットのカメラマン見習いとか、我こそは!と思う人いないかな〜。
一緒にクリケットを大きくしていこうと思う人はどうぞお問い合わせくださいね。


青空とひまわり

世界が平和でありますように


コロナが落ち着いて、そして世界が平和でありますように。


関連記事

年度末を迎えて思う事(兼、スタッフ募集)

雑感

すっかりご無沙汰していたクリケット・ブログです。 コロナ禍で、流行始めの頃は1年も経てば普通に外に出られるよ〜と思っていたのですが、あれよあれよという間に2年が過ぎました。 コロナ陽性が「重症化」か...

ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時(2)

売上向上アイディアロケット!

3月下旬に公開した記事「ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時」で反響が寄せられましたので、副業のメリットについて掘り下げてみたいと思います。 「稼ぐ」という事の本質を体験すること 企業に勤めると、自...

プロのダンサーと繋がる!運動不足を解消して外出自粛を楽しんじゃおう!

雑感

外出自粛で運動不足に陥ってしまった私が、今一番オススメしたい室内アクティビティがこれ。 「おしゃべりストレッチ&エクササイズ」 自宅にいながら体幹を鍛え、ダイエットの秘訣も聞けちゃうのだから、実践し...

緊急事態宣言が発令になりました

売上向上アイディアロケット!

本日、新型コロナウィルス拡大に伴って、国は緊急事態宣言を発令しました。 これによって様々なことが想定されます。 私が一番恐れていることは、 「コロナ疎開で、地方に蔓延すること」 です。 岩手に住んでいて...

ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時

売上向上アイディアロケット!

新型コロナウィルスの拡大により、日本はもとより世界各地で経済に大きな影響が出ています。この記事を読んでいる皆さんの中にも、事業規模の縮小を余儀なくされている方が少なくないと思われます。 事業はスポー...

位置情報