cafeご飯 use|極上のもっちりパスタとローストビーフ丼【盛岡市三ツ割】


メガネを新調するのに待ち時間があったので、ランチを楽しめるスポットを探して行ってきましたよ、「cafeご飯 use」さん!
盛岡市内でパスタのランチを楽しむには最高のお店ですね。

今月の月替わり「かぶと燻製ベーコンのクリームパスタ」

濃厚なホワイトクリームに燻製ベーコンの香りが溶け込んでいて、もちもちの生パスタに絡みまくります。
炙ったかぶが濃いパスタソースをほどよく中和してくれていて、よく考えられているなぁと感心しました。盛岡でのパスタランチには絶品!

付け合わせのサラダ

サラダとスープがセットになっています。サラダがね、手抜きしていないんだ。美味しいんだこれが。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼は、お肉二重載せ(巻き?)。
耳をすませていると、他のテーブルのお客さん達もローストビーフ丼を注文しているみたい。人気なんですね。

ランチの時間帯はあっという間に満席になってしまいますが、盛岡でパスタのランチを楽しむ価値があります。開店と同時か、時間をずらして行くのが良いかもしれません。

2025年9月でオープン3周年だそうです。おめでとうございます!
次は定番パスタを注文して、盛岡でのランチをまた楽しみたいと思います。

店名cafeご飯 use(カフェご飯 ユーズ)
住所岩手県盛岡市三ツ割4-5-24
電話番号019-677-8787

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP