スタッフブログ - ラーメン

柳屋(やなぎや)と言えば「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の長鳴きで有名な本店の店主とおかみが編み出した「キムチ納豆味」のラーメンで一躍有名になりました。
当時は盛岡市内でも指折りの「行列の出来るラーメン屋」で、
本店は大通のビルの3階にあるのですが、
1階のさわや書店の前まで行列ができることもしばしば。
今では数店舗を構える程、盛岡を代表するラーメン屋さんですね。

その中でも「みたけ店」は、柳屋のラーメンが激辛でもいただけるお店なんです。
広告営業時代に初めて先輩に連れて行かれた本店で食べた時からずーっと「キムチ納豆」派でして。
そのキムチ納豆をみたけ店では「灼熱キムチ納豆」にすることができます。


灼熱キムチ納豆(柳屋 みたけ店)

灼熱キムチ納豆


丼はキムチ納豆より浅めになっていて、私的にはちょうどいい量なんです。
が、灼熱というだけあってもー辛いのなんの。

っていうか、その名前ね。
柳屋のラーメンの名前は、地元愛を感じるとてもユニークなものばかり。
なのですが、
辛さを増したメニュー名からは「ただの激辛」以上のものを感じます。

マーボ納豆は「火拳マーボ納豆」へ。
岩手山は「岩手山噴火」と、とんでもない名前が付いています。
噴火するくらい辛いんだろうなぁ。


盛岡城(柳屋 みたけ店)

盛岡城


こちらが普通に頼んだ「盛岡城」
まろやか白味噌味でございます。
これが、みたけ店では。。。さらにとんでもない名前に!

名前が気になる方、柳屋の激辛を試してみたい方は是非!



店名
柳屋 みたけ店
住所
岩手県盛岡市みたけ3丁目19−41
電話
019-643-1331

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

麺処 さくら屋|盛岡で食すサンマラーメン【盛岡市青山】

ラーメン

「店主おすすめの一杯です」と言われちゃうと注文せずにいられない、そんな性分のワタシが本日オススメするのは「麺処 さくら屋」。 サンマラーメンが食べられるという、ラーメン激戦区盛岡でも珍しいお店です。 ...

さかえや 滝沢店|マンニラってなんだ?平日から混みまくるラーメン店【滝沢市室小路】

ラーメン

ニラって栄養素をたくさん摂取できる野菜の代表格ですよね! 特に「アリシン」という辛み成分が、疲労回復の効果があるとされています。 そんなニラがたっぷり入っているラーメンを今日はご紹介しましょう! さか...

颯ー龍 SOU-RYU|うま辛いネギラーメンならダントツにおすすめ

ラーメン

営業さんの同行をさせていただく事があるのですが、時には越県することもあります。 で、その営業さんに連れて行かれた青森市にあるネギラーメンの人気店。平日のお昼はへたすると1時間待ちとかあるような行列が...

位置情報