スタッフブログ - ラーメン

何でも「のど越し」で味わってきた私ですが、最近ゆっくり食べる能力が身につきまして。
ゆっくり食べないと味わえない代表格の「あんかけラーメン」の良さにやっと気付いたのです!あんかけさん、今までゴメンよぉぉぉぉぉ

ということでやって来ました「ごはん屋 山ひろ(やまひろ)」です。


山ひろラーメン 唐揚げ増量(山ひろ)

山ひろラーメン 唐揚げ増量


山ひろは「唐揚げ定食(山ひろ定食)」が美味しいだけではなく、注文したら猛スピードで出てくるという特徴があります。
そして私は、ラーメンが好きなだけではなく、唐揚げを猛スピードで食べられるという特徴があります。そんな二人の相性が良くないわけがありません!(ナンノハナシダヨ)
唐揚げが美味しいお店が作る唐揚げラーメンが美味しくない訳がありません!
ラーメンも唐揚げもどちらも美味しく頂きたい…そこで発現した能力が「ゆっくり食べる」です。

普通のラーメンは温かさによって保たれている「美味しさ」ってあると思うんですよ。
だから提供された瞬間から「美味しさも冷めてゆく」というか、温かいうち(美味しさが保たれているうち)に急いで食べきってしまいたい。ラーメンってそういう「早食いのロマンが詰まった食べ物」だと思うんですね、私。

ところがあんかけだと、かなり長い間温かさが保たれているんです。
これを急いで食べようとするとヤケドの危険と隣り合わせになってしまう。。。でも、ゆっくり食べても温かいままだし、そもそも麺が最初から食べにくい事が分かっている!そこに美味しい鶏の唐揚げが乗っていて、これはもはやラーメンという皮を被ったオオカミですよ。山ひろラーメンという名のウルフです。ゆっくり食べると美味しいんです。私はいつも1粒で2度美味しい、山ひろラーメンを頂いています。
猛スピードで運ばれる山ひろ定食を横目に、温かいままで美味しい山ひろラーメンを、お客様の回転の速いお店でじっくり味わう至極のひととき。

テーブルに置いてある「タレ」やにんにくを唐揚げにかけると一層美味しくなるので、オススメです!


店名
ごはん屋 山ひろ
住所
岩手県滝沢市牧野林1029−9
電話
019-687-3463

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

麺処 さくら屋|盛岡で食すサンマラーメン【盛岡市青山】

ラーメン

「店主おすすめの一杯です」と言われちゃうと注文せずにいられない、そんな性分のワタシが本日オススメするのは「麺処 さくら屋」。 サンマラーメンが食べられるという、ラーメン激戦区盛岡でも珍しいお店です。 ...

さかえや 滝沢店|マンニラってなんだ?平日から混みまくるラーメン店【滝沢市室小路】

ラーメン

ニラって栄養素をたくさん摂取できる野菜の代表格ですよね! 特に「アリシン」という辛み成分が、疲労回復の効果があるとされています。 そんなニラがたっぷり入っているラーメンを今日はご紹介しましょう! さか...

颯ー龍 SOU-RYU|うま辛いネギラーメンならダントツにおすすめ

ラーメン

営業さんの同行をさせていただく事があるのですが、時には越県することもあります。 で、その営業さんに連れて行かれた青森市にあるネギラーメンの人気店。平日のお昼はへたすると1時間待ちとかあるような行列が...

位置情報