スタッフブログ - ラーメン

LとXLを行ったり来たりしているんです。
スポーツの撮影が少なくなる(あることはある)季節はどうしてもXLに寄りがちになり、夏本番で週末はほぼ外で撮影するような季節は動き回ることもあってL寄りになっていくんです、ワタシ。

とあるスポーツイベントに運営スタッフとして参加したときは、配給されたTシャツのサイズが早い者勝ちで。渡されたサイズがSだったってことありました。
調整出来ない状態って、ある意味「挑戦」です。
LでもXLでも良しとしているワタシにSを着ろと。
Tシャツに赤い模様が入っていたんですけど、伸びに伸びまくってピンク色になってましたね。ビクトリアシークレットを体感できた挑戦でした。

そんな今日は、「調整できるって素晴らしい」のラーメン 火ノ鷺へ!


ヒノトリラーメン(ラーメン 火ノ鷺)

ヒノトリラーメン。チャーシューがどことなく火の鳥に見える?


火ノ鷺の「ヒノトリラーメン」は辛さとシビレをお好みに合わせて調整してもらえるんです。(注文時に店員さんに言うルール)
シビレは山椒ですね。
豚骨と合わせ味噌の濃い味付けで、好みに合わせた辛さとシビレでやみつき状態に。


スープとよく絡まる太麺

スープとよく絡まる太麺


太麺が良いんです。濃厚なスープとよく合います。
この後誰にも会わない事を確認し、ワタシはここにニンニクを入れて頂いちゃいます。
今日も仕事頑張ったし、ご褒美に火ノ鷺でシメちゃってもいいよね。。。的に頂くヒノトリラーメンの美味しいこと、美味しいこと!

他にも限定麺の「シロクロ監修 煮干しラーメンシロクロ」やつけ麺や替え玉も揃っていて、一度では味わい尽くせない魅力のあるラーメン屋さんですよ。
国道4号は意外とラーメン屋さんが少ないイメージですけど、夜遅くまで営業している貴重なお店でもあります。
オススメ!


店名
ラーメン 火ノ鷺(ヒノトリ)
住所
岩手県盛岡市北山2丁目17

関連記事

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

麺処 さくら屋|盛岡で食すサンマラーメン【盛岡市青山】

ラーメン

「店主おすすめの一杯です」と言われちゃうと注文せずにいられない、そんな性分のワタシが本日オススメするのは「麺処 さくら屋」。 サンマラーメンが食べられるという、ラーメン激戦区盛岡でも珍しいお店です。 ...

さかえや 滝沢店|マンニラってなんだ?平日から混みまくるラーメン店【滝沢市室小路】

ラーメン

ニラって栄養素をたくさん摂取できる野菜の代表格ですよね! 特に「アリシン」という辛み成分が、疲労回復の効果があるとされています。 そんなニラがたっぷり入っているラーメンを今日はご紹介しましょう! さか...

颯ー龍 SOU-RYU|うま辛いネギラーメンならダントツにおすすめ

ラーメン

営業さんの同行をさせていただく事があるのですが、時には越県することもあります。 で、その営業さんに連れて行かれた青森市にあるネギラーメンの人気店。平日のお昼はへたすると1時間待ちとかあるような行列が...

甚七|お昼しか営業していない、味噌味の美味しいラーメン屋【盛岡市みたけ】

ラーメン

今回紹介するのは「中華そば 甚七」です。 日中しか営業していないのでなかなか行けないのですけれども、味噌味のラーメンがとても美味しいのでオススメです。 (で、お昼は激込みするので、時間帯をちょっとずら...

位置情報

クリケット

スタッフブログ

人気記事