スタッフブログ - ラーメン

「朝ラー」やってますか!?
唐突ですけど、朝ラーというのぼりを良く見かけてはいるものの、食指が伸びなかった私。
それは食わず嫌いじゃないですか。
ということで、滝沢の「ちくりん」へ行ってきました。

ほっとする、懐かしい味



店内はフィギュアやゲームカードが所狭しと飾られていて、注文が届くまでの時間も楽しめます。
落ち着くような、見所多すぎてある意味落ち着かないというか、何ともいえない時を待つこと十数分、来ました!


中華そば(味玉子付き)

中華そば(味玉子付き)


ネギ、ワカメ、シナチク、海苔、と透き通ったスープ!
程良く煮たちぢれ麺が、濃厚で味わい深いスープに絡む。
見た目に反して脳髄にドーンと染み渡る味わいです。うまい!
これがちくりんの朝ラーか。
侮るなかれ、だ。




味噌ラーメンも美味しいのでおすすめです。


こちらも人気メニュー、味噌ラーメン

こちらも人気メニュー、味噌ラーメン


味噌ラーメンを注文すると、味変用の調味料「自家製にんにく生姜」が一緒に出てきます。
これを中華そばに入れると、おかわりしたくなる旨さに変わります。


味変を楽しむ調味料「自家製にんにく生姜」

味変を楽しむ調味料「自家製にんにく生姜」


元々喫茶店だったのかな〜という外観とは裏腹に、お客様のほとんどがラーメンをいただいておりますよ。
朝は6時から営業をしているので、平日でも始業に間に合うという頼もしさ。
日中は激込みの人気店ですが、朝も結構お客様入っています。これだけ旨けりゃ言わずもがなです。

朝ラー未経験という方、絶品中華そばをお探しの方は、
ぜひぜひ!


中華そば・ちくりん

中華そば・ちくりん


店名
中華そば・ちくりん
住所
岩手県滝沢市後268−1824

関連記事

早起きが楽しみになる「朝ラー」の美味しい店|中華そば・ちくりん【滝沢市後】

ラーメン

「朝ラー」やってますか!? 唐突ですけど、朝ラーというのぼりを良く見かけてはいるものの、食指が伸びなかった私。 それは食わず嫌いじゃないですか。 ということで、滝沢の「ちくりん」へ行ってきました。 ほ...

自分好みに仕上げて食べる麺屋|油そば専門店はてな盛岡上田店【盛岡市上田】

ラーメン

Wikipediaによると、ラーメンとは「中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理」とあります。 ということは、油そばは麺料理ではあるけれどラーメンではないという事になります。 でも「そんなの関係...

人気店のあの味をもの凄く辛くできるラーメン店|柳屋 みたけ店【盛岡市みたけ】

ラーメン

柳屋(やなぎや)と言えば「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の長鳴きで有名な本店の店主とおかみが編み出した「キムチ納豆味」のラーメンで一躍有名になりました。 当時は盛岡市内でも指折りの「行列の出来...

旨みスープをとことん味わうラーメン屋|コツコツラーメン 三十六番【盛岡市南仙北】

ラーメン

※記事は移転前の住所の内容となっております。 大きいチャーシューと煮玉子で煮干しの旨みがクセになるコツコツラーメンでおなじみの、旧都南村の雄「三十六番」へやって来ました。 朝7時から500円で提供されるラ...

前沢牛と透明スープに惚れるラーメン|盛岡麺厨房 ゼロワン【盛岡市上田】

ラーメン

もう今回は前置き無しで、画像を堪能ください。 どうですか、スープが透明!透明過ぎるスープです! お店って看板メニューがあるじゃないですか、普通は。 あと、とっておきの「限定メニュー」とか。数たくさん出...

位置情報