スタッフブログ - ラーメン

夏です!
暑いです!
スタミナ欲しいです!
で本日のオススメは「豪めん」です!

実はワタシ、ラーメン二郎を知りません。
聞いたことはあるけれど、食した経験なし。
で、その聞いた印象で苦手かもな〜と思っていました。素人向けではないのではないだろうか…と。(ラーメン食べるのに素人も玄人もないと思うのですけど笑)

それである日、恐る恐る入店したんですけど、
なんということでしょう。
カップルや家族連れとか普通にいらっしゃるじゃないですか!
ということは、玄人向けのラーメンではないという事ですよ!(妄想が止まらない)

で、オススメの「味噌豪めん(中)」の食券を購入しドキドキ待つこと約5分。
来ました!


味噌豪ーめん(中)

味噌豪ーめん(中)


こ、これどうやって食べるんだろう?
モヤシに味は付いているのだろうか?
揚げニンニクはそっとスープに落としておいたほうが良さそうだぞ。
ん?待て。
ラーメンタレ(だったか、そんな感じの名称の醤油差しのような容器に入った液体)をモヤシにかけたら美味しそうだぞ。
と初入店で独自の食べ方を見出していただきました。

チャーシューが分厚くて食べ応え満点。
モヤシを食べてから覗く太麺が、これまた食べ応え満点。
刻みタマネギがスープと一緒に味わえて、最後まで美味しくいただくことができました。
ごちそうさま!

豪めんには、女子豪めん(だったかな?)と女性を意識したメニューや、5/8量の麺(残すのイヤですもんね)とか、メニュー豊富です。
モツラーメンも、意外に美味しくてびっくり。
味噌豪めん食べたら、醤油味も美味しいのでお試しあれ。
(ワタシは年中スタミナ不足なので、月1回は豪めんに行くようになりましたよ)

何と言っても、モヤシとキャベツとタマネギ多めで、罪悪感が軽減される効果がある魅力的なラーメンなのです。(ホントか?)
暑い夏は水分、塩分補給は大事ですが、スタミナ補給も大切です。
豪めんは岩手県内・近隣に16店舗ありますから、最寄りの豪めんへぜひ!


店名
豪めん 盛岡インター店
住所
岩手県盛岡市上厨川前潟126−13
電話
019-681-4373
公式ホームページ
https://go-men.jimdofree.com

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

麺処 さくら屋|盛岡で食すサンマラーメン【盛岡市青山】

ラーメン

「店主おすすめの一杯です」と言われちゃうと注文せずにいられない、そんな性分のワタシが本日オススメするのは「麺処 さくら屋」。 サンマラーメンが食べられるという、ラーメン激戦区盛岡でも珍しいお店です。 ...

さかえや 滝沢店|マンニラってなんだ?平日から混みまくるラーメン店【滝沢市室小路】

ラーメン

ニラって栄養素をたくさん摂取できる野菜の代表格ですよね! 特に「アリシン」という辛み成分が、疲労回復の効果があるとされています。 そんなニラがたっぷり入っているラーメンを今日はご紹介しましょう! さか...

颯ー龍 SOU-RYU|うま辛いネギラーメンならダントツにおすすめ

ラーメン

営業さんの同行をさせていただく事があるのですが、時には越県することもあります。 で、その営業さんに連れて行かれた青森市にあるネギラーメンの人気店。平日のお昼はへたすると1時間待ちとかあるような行列が...

位置情報