スタッフブログ - 地域

本日紹介するのは「網張温泉 展望リフト」です。
7月はむちゃくちゃ暑くて、8月はいったいどうなるのやらと心配していましたが、30度を超える日も少なく外も過ごしやすい日が多いですね。今のところ。
ということでやってきました「休暇村 岩手網張温泉」です!


展望リフト(第一リフト)

スキーセンターから展望リフト(第一リフト)に乗り込みます


展望リフトは2人乗りです。
換気よし(外だし)!風よし(心地良い)!で、搭乗中はマスク外して森林浴を楽しめます。
リフトには落下防止のバーがあるので安心です。(小さいお子さまとご一緒の場合は注意してあげてくださいね)
撮影のためにスマホ構えますが、いつも以上に落とさないように気を付けましょう。


ミツバチと目が合った

ミツバチと目が合った


展望リフトは3つあります。
第一リフトの搭乗時間は約5分。
第二リフトは約15分。
第三リフトは約10分。
各リフトの降り口にはちょっとした休憩スペース的な場所があり、次の昇降口まで少し歩くことになります。


第三リフトを降りて、展望台までは徒歩で山登り

第三リフトを降りて、展望台までは徒歩で山登り


第三リフトを降りたら、係員の方に展望台までの道のりを訊きます。
分かれ道は1箇所だけですが、間違ったら帰りは徒歩になってしまいますので〜

そして展望台へ


この先が展望台先端

この先が展望台先端


そこから見える絶景は、ぜひ行って確かめてみてください!


展望台からのお空のパノラマ

展望台からのお空のパノラマ(クリックしてご覧ください)


リフトでどこまで上がるか選べます


パンフレットによると、展望台は山頂より少し低いみたい

パンフレットによると、展望台は山頂より少し低いみたい


展望リフトはどちらかというとカジュアル向け。軽装でも楽しめます(サンダルやハイヒールは向きません)。
第一リフトで降りて楽しむもヨシ、第三リフトまで上がって展望台を目指すもヨシ、どちらもオススメです。
紅葉の時期は大松倉山か犬倉山山頂まで行きたいな〜と思いました。
展望リフトは今の時期限定(今年は7/2〜10/10)で、緑の勢いが良い今の時期から紅葉の時期まで楽しめます。

帰りのリフトも絶景が楽しめる



お帰りも楽々リフトです。
行き(登り)よりもリフトが高く感じられます(ナゼかしら?)。



第二リフトは搭乗時間が長いので、リラックスタイムも長くておすすめです。


トンボと一緒に景色を楽しむ

トンボと一緒に景色を楽しむ


「おお!下々(しもじも)の暮らしぶりが良く見えるわい!」
とプチ神の気分を味わいたい方、喧噪から離れマスクを外してレジャーを楽しみたい方はぜひ展望リフトをお楽しみください。
網張温泉には日帰り温泉も(ノンアルコールビールも)ありますよ〜


「おお!下々(しもじも)の暮らしぶりが良く見えるわい!」

「おお!下々(しもじも)の暮らしぶりが良く見えるわい!」


店名
休暇村 岩手網張温泉
住所
岩手県岩手郡雫石町網張温泉
電話
019-693-2211
公式ホームページ
https://qkamura.or.jp/iwate/

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

位置情報