スタッフブログ - 食事

三千里と言えば手作りにこだわった盛岡冷麺と美味しい焼肉のお店。
国道46号秋田方面へ進む、焼肉屋激戦区(と私は呼んでいる)にある老舗の人気店です。
盛岡界隈は美味しい焼肉屋さんが多いですよね。
そして冷麺といえば盛岡冷麺。
(そう言えば冷麺屋さんって聞いたことないなぁ)
焼肉屋さんの定番メニューですね。

実は三千里には、もう1つの人気メニューがありまして。


カルビスープラーメン(三千里)

カルビスープラーメン


私昔ライバル店(笑)に勤めていた事があるんですけど、これカルビクッパのスープですよね。
カルビクッパとかテグタンクッパとかご飯を入れて美味しいスープ系って、ご飯を麺に替えても美味しいんですよね。
具(野菜)が結構多いので、満足満腹になります。



焼肉屋さんのラーメンってことは、これも幸せ2倍の味って事!
追加オーダーで焼肉を注文したら、ちょっと贅沢な週末を過ごせそうです。
新しい定番を楽しみたい方は是非!



店名
盛岡冷麺 三千里 雫石店
住所
岩手県岩手郡雫石町板橋82−3
電話
019-692-3552

関連記事

早起きが楽しみになる「朝ラー」の美味しい店|中華そば・ちくりん【滝沢市後】

ラーメン

「朝ラー」やってますか!? 唐突ですけど、朝ラーというのぼりを良く見かけてはいるものの、食指が伸びなかった私。 それは食わず嫌いじゃないですか。 ということで、滝沢の「ちくりん」へ行ってきました。 ほ...

登録募集中「買うなら岩手のもの」総合サイト 立ち上げのお知らせ

地域

岩手県「買うなら岩手のもの」の総合サイトがいよいよ立ち上がります! ■登録は無料です!他薦もお待ちしています! 広く情報を発信したい事業主の方(飲食店、小売店、理美容関連、大型店や専門店、宿泊、学習...

「買うなら岩手のもの」運動に寄せる想い

売上向上アイディアロケット!

「在り方」の変容 私たちの仕事は永久でも恒久でもありません。 それは、例えばdocomoのiModeというサービスが無くなった時や、 インターネット普及によって店頭販売だったものがオンライン通販に変わっていた事...

自分好みに仕上げて食べる麺屋|油そば専門店はてな盛岡上田店【盛岡市上田】

ラーメン

Wikipediaによると、ラーメンとは「中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理」とあります。 ということは、油そばは麺料理ではあるけれどラーメンではないという事になります。 でも「そんなの関係...

おすすめランチの隠れ家的喫茶店|DAN(ダン)【盛岡市紺屋町】

ランチ

※記事は移転する前のものになります。 居心地の良い喫茶店をお探しの皆さま、お待たせ致しました。 今回ご紹介するのは、上ノ橋町にある喫茶店「DAN」です。 移転したクリケットの近くにあるお店なんですけど、引...

位置情報