スタッフブログ - 食事

落ち着いた雰囲気のあるお食事処を見つけられた時って、嬉しいですよね!
お店の雰囲気ってとても大事で、それは言わば料理を楽しむための演出でもあります。
歌を聴くだけならラジオやCDでも十分ですけど、ライブの方が絶対に楽しめますよね。クラシックのコンサートとか迫力が全然違いますもの。
なので、「どんな風にお客様に味わっていただきたいか」が表現されるのがお店の雰囲気(=演出)なのであって、言葉を交わさないコミュニケーションなんだと思います。


オムライス(西洋料理専門店ユキノヤ)

オムライス


懐かしさを感じるその味とお店の雰囲気がマッチしていて、こういうお店がちゃんと残って営業を続けていれる理由が分かる気がしました。
ケチャップライスの塩加減は丁度良く、玉子とケチャップと添えられたサラダで味のリズムをつけることができます。



こちらは豚肉のみそ焼き。ランチサービスは、サラダ・ライス・味噌汁が付いてきます。
胡椒の使い方が絶妙なんです。ご飯がススム!


豚肉のみそ焼き(西洋料理専門店ユキノヤ)

豚肉のみそ焼き


あまりにも美味しい料理に、思わず追加注文をしてしまいました。


スパゲティーユキノヤ風(西洋料理専門店ユキノヤ)

スパゲティーユキノヤ風


お店の看板を背負っているだけあって、美味しい!
このパスタでも絶妙な胡椒に舌鼓してしまいます。

ところで、コチラのお店には「アンジェラ・アキ」が訪問した事があるそうです。
アンジェラもオムライス食べたのかな〜?

雰囲気で言葉を交わさずコミュニケーションを取るのは、お店とお客様の関係だけではなく、色んな場面で体験しますよね。
例えば……、バレンタインデーのお返しにこんな素敵なお店で一緒に料理を楽しむのも良いんじゃないかな〜と思いますよ。


西洋料理専門店ユキノヤ

西洋料理専門店ユキノヤ


店名
西洋料理専門店ユキノヤ
住所
岩手県盛岡市本町通2丁目17−1
電話
019-654-0692

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

位置情報