スタッフブログ - 食事

ホロホロ鶏塩焼きセット。ほっぺたが落ちる美味しさです!(和カフェ茶囲家)

ホロホロ鶏塩焼きセット。ほっぺたが落ちる美味しさです!

気になるお店は多々あれど、お店の外観から料理が想像出来なくて食わず嫌いしているお店ってないですか?
私的には分かりやすいのがイコール入りやすい(お店の外観から料理が想像しやすい)ので、そのせいで知っていても入っていないお店は結構あります。
最も分からないのが飲み屋さん。下手すると、ドアからしかヒントが得られないような(3次会くらいで連れて行かれそうな)お店ってありますよね。いつか新橋さんに見極めの極意を聞いてみようと思います。

さてそんな気になるお店のひとつ、「和カフェ茶囲家」は一度行ってお気に入りとなったお食事処であります。
マスターおすすめのホロホロ鶏塩焼きを食べて以来すっかり虜になりました。
皮がパリパリで、身は締まっていて噛めば噛むほど味わいが増すというか続くというか、美味しすぎてずーっと噛んでいたい気持ちになります。(そういう訳でご飯が足りない)


「湯葉シュウマイ」も絶品!(和カフェ茶囲家)

「湯葉シュウマイ」も絶品!


「必殺!角煮丼」開店以来進化し続けているそうです(和カフェ茶囲家)

「必殺!角煮丼」開店以来進化し続けているそうです


開店以来進化を続けているという人気の「必殺!角煮丼」もいただきました。
トロットロの角煮に生卵と海苔で、もう必殺されまくりです。ホロホロ鶏の歯応えとは対局の位置に君臨するおすすめメニューですね。
料理もお店の雰囲気も(マスターの佇まいも)全部ひっくるめておすすめのお店です。

茶囲家(サイケ)って、psychedelic(サイケデリック)のサイケかしら?それとも、精神や心の意味のpsyche(プシュケー。ギリシャ神話。読みは「サイキ」)
顔を覚えてもらったら聞いてみようっと。
黒地にオレンジ色の文字の看板が目印です。



鶏肉料理に感動する!隠れ家的お食事処|和カフェ茶囲家(さいけ)【盛岡市みたけ】のスペック


関連記事

早起きが楽しみになる「朝ラー」の美味しい店|中華そば・ちくりん【滝沢市後】

ラーメン

「朝ラー」やってますか!? 唐突ですけど、朝ラーというのぼりを良く見かけてはいるものの、食指が伸びなかった私。 それは食わず嫌いじゃないですか。 ということで、滝沢の「ちくりん」へ行ってきました。 ほ...

登録募集中「買うなら岩手のもの」総合サイト 立ち上げのお知らせ

地域

岩手県「買うなら岩手のもの」の総合サイトがいよいよ立ち上がります! ■登録は無料です!他薦もお待ちしています! 広く情報を発信したい事業主の方(飲食店、小売店、理美容関連、大型店や専門店、宿泊、学習...

「買うなら岩手のもの」運動に寄せる想い

売上向上アイディアロケット!

「在り方」の変容 私たちの仕事は永久でも恒久でもありません。 それは、例えばdocomoのiModeというサービスが無くなった時や、 インターネット普及によって店頭販売だったものがオンライン通販に変わっていた事...

自分好みに仕上げて食べる麺屋|油そば専門店はてな盛岡上田店【盛岡市上田】

ラーメン

Wikipediaによると、ラーメンとは「中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理」とあります。 ということは、油そばは麺料理ではあるけれどラーメンではないという事になります。 でも「そんなの関係...

おすすめランチの隠れ家的喫茶店|DAN(ダン)【盛岡市上ノ橋町】

ランチ

居心地の良い喫茶店をお探しの皆さま、お待たせ致しました。 今回ご紹介するのは、上ノ橋町にある喫茶店「DAN」です。 移転したクリケットの近くにあるお店なんですけど、引っ越ししてからずーっと気になっていた...

位置情報