スタッフブログ - ランチ

日替わりランチプレートは牛バラの焼肉。スープ付き(Braciola di Vento)

日替わりランチプレートは牛バラの焼肉。スープ付き


お昼の時間帯を歩き回ると色んな匂いに誘われてしまいます。
息を止めて歩くわけにもいきませんから、色んな料理を想像しながら歩くのも楽しみの一つです。
大通もすっかり様変わりして、昼も夜も営業している飲食店が増えましたね。

さて今日は裏路地にあるイタリアンのお店「Braciola di Vento(ブラチオラ ディ ベント)」へ行ってきました。
いつものように前情報無しなので、お店の前に出ている看板とお店の風貌が頼りです。


Braciola di Vento(ブラチオラ ディ ベント)

Braciola di Vento(ブラチオラ ディ ベント)


岩手県産牛のステーキとワインが楽しめるお店!
これはお肉が美味しいお店に決まってる!と期待に胸を膨らませ日替わりランチを注文しました。


日替わりランチプレートは牛バラの焼肉。スープ付き(Braciola di Vento)

お肉ウマ〜。
チーズ風味のドレッシングがかかったサラダも美味しいかったです。
日替わりランチプレートにはスープも付いて、今回は野菜とベーコンのスープでした。
夜は県産牛の炭火焼きステーキとワインが楽しめるということで、裏路地にあるということもあり、夜も行かなきゃと思いました(人気がありそうです)。

岩手県産牛を堪能したい方、裏路地が好きな方、本格イタリアンをランチで楽しみたい方はぜひ!


Braciola di Vento(ブラチオラ ディ ベント)

Braciola di Vento(ブラチオラ ディ ベント)


店名
炭火焼ステーキとワイン Braciola di Vento
住所
岩手県盛岡市中央通2丁目11−8 1F
電話
019-601-9116

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

お食事ハウス あゆとく|地元で愛される定食屋さん【釜石市上中島町】

ランチ

釜石には美味しいお店が沢山あると日頃から思っていまして。 仕事仲間から教えてもらったり、先輩方に連れて行ってもらったり、外したことは一度もないんです。釜石道もありますからね、もう沿岸は遠くない存在に...

位置情報