スタッフブログ - 食事

牛たん定食(3枚6切り)(牛たん炭火焼 仁 盛岡分店)

牛たん定食(3枚6切り)


盛岡は山のものも海のものも岩手中の美味い物が集まる都市です。
そのためか、飲食店で盛岡で成功することができれば中央(東京)に出て行っても成功するとまで言われているそうです。
そんな盛岡は今や岩手の美味しいモノだけではなく、近隣の県からも盛岡に開店するようになりました。
私にとって嬉しいのは、牛たんの専門店が続々と盛岡に出店してくれていることですね。

「牛たん炭火焼 仁 盛岡分店」も牛たんの本場仙台で人気の専門店の盛岡出店です。
なんと言ってもこだわりは提供される牛たんの部位です。稀少部位(やわらかい)の提供となるため、金額もちょっとお高め(ちょっとですよ)です。
わさびと柚胡椒が添えられて出される牛たんは、確かに柔らかくてそれでも味がぎゅっと閉じ込められていますね。うーんこれではご飯が足りない。
テールスープは骨なしテール肉で、味付けは「いつまでも飲み続けられる塩加減」です。


牛たん炭火焼 仁 盛岡分店 外観

牛たん炭火焼 仁 盛岡分店 外観。バスセンターからも近いので駐車場に困ることはありません


お昼にはランチが、夜は晩酌セットを用意しているようです。
仕事帰りの一杯と牛たんってのもいいですねぇ。一杯で済むかどうかは別として(笑
お会計の時にレジ付近に飾られた一枚の写真に目が行きました。あれ?これはどこかで見た事がある顔だぞ……。あ!
牛たん好きの方、誰かを誘ってしっぽりと飲みに行きたい方、そしてサッカー好きの方(ヒント)はぜひ!



本場の仙台人が認める逸品の牛たん、あの有名人も来店?|牛たん炭火焼 仁 盛岡分店【盛岡市中ノ橋通】のスペック


関連記事

登録募集中「買うなら岩手のもの」総合サイト 立ち上げのお知らせ

地域

岩手県「買うなら岩手のもの」の総合サイトがいよいよ立ち上がります! ■登録は無料です!他薦もお待ちしています! 広く情報を発信したい事業主の方(飲食店、小売店、理美容関連、大型店や専門店、宿泊、学習...

「買うなら岩手のもの」運動に寄せる想い

売上向上アイディアロケット!

「在り方」の変容 私たちの仕事は永久でも恒久でもありません。 それは、例えばdocomoのiModeというサービスが無くなった時や、 インターネット普及によって店頭販売だったものがオンライン通販に変わっていた事...

自分好みに仕上げて食べる麺屋|油そば専門店はてな盛岡上田店【盛岡市上田】

ラーメン

Wikipediaによると、ラーメンとは「中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理」とあります。 ということは、油そばは麺料理ではあるけれどラーメンではないという事になります。 でも「そんなの関係...

おすすめランチの隠れ家的喫茶店|DAN(ダン)【盛岡市上ノ橋町】

ランチ

居心地の良い喫茶店をお探しの皆さま、お待たせ致しました。 今回ご紹介するのは、上ノ橋町にある喫茶店「DAN」です。 移転したクリケットの近くにあるお店なんですけど、引っ越ししてからずーっと気になっていた...

人気店のあの味をもの凄く辛くできるラーメン店|柳屋 みたけ店【盛岡市みたけ】

ラーメン

柳屋(やなぎや)と言えば「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」の長鳴きで有名な本店の店主とおかみが編み出した「キムチ納豆味」のラーメンで一躍有名になりました。 当時は盛岡市内でも指折りの「行列の出来...

位置情報