スタッフブログ - カレー

チキンカレー。サラダと食後のドリンク付き(mappy curry)

チキンカレー。サラダと食後のドリンク付き


国道4号を走っていて、いつも気になっていたお店がありまして。
パッと見ると美容室かな?のようなのですが、信号待ちなどでじっくり見てみるとカレー屋さんだということがわかりました。
分かりましたけど、なかなか行けなかったお店についに行くことができました。
その名も「mappy curry」

メニューにタンドリーチキンがあったりスパイスにこだわりがある様子がうかがえることからインドカレー寄りかしら?と思いましたが、日本人の舌に合わせて作っている味は家庭料理にも似た優しい味わいでした。


ターメリックライスと別盛りです(mappy curry)

ターメリックライスと別盛りです

今回注文したのは「チキンカレー」
ちょっと酸味のあるドレッシングのかかった大根サラダとスパイスの効いたカレー(辛くはない)がよく合います。

ご主人曰く「ポークカレーはおすすめですよ。(メニューの)写真ではわかりにくいですが、ここ(メニュー)に写っているポークの大きさは倍になりますから」ですって。
…なにー!?
あまりにもチキンカレーが美味しかったので、そのままポークカレーを注文しそうになりました。ぐっとこらえて次のお楽しみということで。
食後にソフトドリンクがサービスでつきます。
これで700円。

ランチも、お持ち帰りもありますので、カレー好きの方はぜひ!


3種類のカレーの食べ比べもできます(mappy curry)

3種類のカレーの食べ比べもできます

土曜日は材木町の「よ市」に出ていらっしゃるため、こちらの店舗はお休み。
ああああ、原稿を書いているだけでお腹が減ってきました。カレーの魔力ってすごいです。


店内は優しいジャズが流れています(mappy curry)

店内は優しいジャズが流れています


美味しいカレーをいただける幸せな時間を演出してくれる音楽とその演奏者たち。
(ちゃんと音楽に合わせてそれぞれの楽器を演奏しています)


達観した(ように見える)カエルとランプが目印(mappy curry)

達観した(ように見える)カエルとランプが目印


お邪魔したのが閉店間際だったにも関わらず丁寧な接客と楽しいお話しを伺うことができました。
心もお腹も満足いたしました。


mappy curry

mappy curry


駐車場は、国道4号を挟んで反対側にある眼鏡屋さん「ドクターアイズ」の裏手にあります。
詳しい場所はお店の前に貼りだしていますので、ご覧になってみてくださいね。



やさしい気持ちになれるカレーはいかが?|mappy curry(マッピーカレー)【盛岡市館向町】のスペック


関連記事

カレーとスパゲティを一度に味わうと幸せも2倍に!|珈琲とお食事の店リュクノス【盛岡市みたけ】

ランチ

置き換えるのが難しい食べ物のNo.1と言っても過言ではないカレー。 カレーを諦める代わりに何かで満足できるかと考えてみても、一度カレーの事を考えてしまったが最後、カレーを食べないと一日が終わらない!なん...

カレーがご褒美になる週末を|ちきゅうや大館店【盛岡市大館町】

カレー

朝から「カレーが食べたい」という気持ちになりました。 暑かった夏の疲れがどっと出てきた週末の朝に、元気になるにはカレーを食べるしかないよという理由です。 そこで本日は盛岡市大館町の「ちきゅうや」へ行...

やさしい気持ちになれるカレーはいかが?|mappy curry(マッピーカレー)【盛岡市館向町】

カレー

国道4号を走っていて、いつも気になっていたお店がありまして。 パッと見ると美容室かな?のようなのですが、信号待ちなどでじっくり見てみるとカレー屋さんだということがわかりました。 分かりましたけど、な...

雫石銀河ステーションで、カレーを食す|ごろすけほーほー【雫石町寺の下】

カレー

父の初盆で家族が顔を合わせたある日の午後、老いた母が「どうしても行きたい」とイチオシの店があるということで、 雫石銀河ステーション(JR雫石駅)の1階にある「ごろすけほーほー」に行ってきました。 店内...

盛岡でインドを味わう!インドと言ったらカレーじゃん|Asian Dining Green Chilli(アジアンダイニング・グリーン・チリ)【盛岡市中央通】

カレー

クリケットが中央通沿いに面したビルに構えているのは、単に「市内だから」という訳ではありません。 今まであまりにも日常生活で「歩く」という事をしてこなかったので、新しく構える場所では積極的に歩こうと思...

位置情報