スタッフブログ - 地域

クリケットスタッフの菅原です。

GW中は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は1,2日旅行に行き、後はひたすら家で作業という普段とあまり変わらない生活でした。。
気温も暖かくなってきたので引きこもりすぎないように気をつけようと思います(お腹のお肉的にも。。)

GW中ではないのですが、先々週くらいにプライベートで釜石に行ってまいりました。
多分10代の頃に行ったことはあるのですが、記憶はほぼないので真っ新な状態で釜石へ。
街は思っていた以上にスタイリッシュなお店や独自のカフェもあって若者に人気がありそうな雰囲気を感じました。
個人的には駅隣にある「シープラザ釜石」が一番の衝撃。。
1階の入ってすぐの情報量の多さに圧倒され、なんとなく大阪を思い出しました笑

さて、色々と釜石を巡ったのですが、事前に調べていて気になったお店に行ってきました。
釜石市にある「まきば」という喫茶店です。


昭和の雰囲気が漂う、味わい深いレトロな喫茶店でした。
食事のメニューはナポリタンやハンバーグ、フライ定食といった定番メニューが豊富に揃っていてどれも美味しそうでしたね〜。
こういう定食系が豊富だと嬉しくなってしまいます。
お茶だけではなく、食事処としてもしっかり対応されていますので近くにあったらランチ通いたくなるくらいお気に入りになりました!

しかしこの日のお目当てはランチではなく「いちごパフェ」!
様々なブログで紹介されていて前から気になっていたのですがやっとご対面できました!

そのいちごパフェがこちら。。。


どうですかこの圧倒的いちご感



中はしっかり苺とアイス(バニラ・ストロベリー)で組まれてます。
画像だと伝わりづらいんですが、高さは多分30cmあったんじゃないかな。。
このくらいのスケールのパフェってなかなかないんですよね。
1人ではとても食べきれなかったので2人で完食しました。

「まきば」さんでは他に通常サイズ?の苺パフェとチョコレートパフェがあります!チョコレートパフェもボリューミーでした(画像取り忘れ。。)

是非釜石に行った時には立ち寄ってほしいです。


店名
まきば
住所
岩手県釜石市新町9−11
電話
0193-23-7887

関連記事

釜石のBIG苺パフェといえば。。

地域

クリケットスタッフの菅原です。 GW中は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は1,2日旅行に行き、後はひたすら家で作業という普段とあまり変わらない生活でした。。 気温も暖かくなってきたので引きこもり...

早起きが楽しみになる「朝ラー」の美味しい店|中華そば・ちくりん【滝沢市後】

ラーメン

「朝ラー」やってますか!? 唐突ですけど、朝ラーというのぼりを良く見かけてはいるものの、食指が伸びなかった私。 それは食わず嫌いじゃないですか。 ということで、滝沢の「ちくりん」へ行ってきました。 ほ...

登録募集中「買うなら岩手のもの」総合サイト 立ち上げのお知らせ

地域

岩手県「買うなら岩手のもの」の総合サイトがいよいよ立ち上がります! ■登録は無料です!他薦もお待ちしています! 広く情報を発信したい事業主の方(飲食店、小売店、理美容関連、大型店や専門店、宿泊、学習...

【黒船はすぐそこに来ている】ゲーム・チェンジから見る環境変化の対処方

売上向上アイディアロケット!

たびたびこのブログで取り上げている「ゲーム・チェンジ」について反響が大きかったので、ゲーム・チェンジの考え方について掘り下げてみたいと思います。 今、コロナ禍で働き方の変化が求められていますね。 皆...

ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時(2)

売上向上アイディアロケット!

3月下旬に公開した記事「ゲーム・チェンジの今こそ副業解禁の時」で反響が寄せられましたので、副業のメリットについて掘り下げてみたいと思います。 「稼ぐ」という事の本質を体験すること 企業に勤めると、自...

位置情報