スタッフブログ - ランチ

※記事は移転する前のものになります。

居心地の良い喫茶店をお探しの皆さま、お待たせ致しました。
今回ご紹介するのは、上ノ橋町にある喫茶店「DAN」です。

移転したクリケットの近くにあるお店なんですけど、引っ越ししてからずーっと気になっていたんです。
というのも、お店の前を通ると店内で流れているであろう音楽が聞こえてくるから。
入る前からお店の雰囲気作りがちゃんと演出できているお店なんですね。


本日のランチはお弁当(DAN)

本日のランチはお弁当


お昼の時間帯はランチ1本です。
お飲み物込みで注文し、待つこと数分で運ばれてきた本日のランチ「お弁当」。

どうですか!
栄養バランス良さそうでしょ?
揚げ物もホクホクで美味しかったです。


デザートのバニラアイス(DAN)

デザートも付きました


デザートのバニラアイスが付き、淹れたてのホットコーヒーも付いて、満腹満足です。

場所は「隠れ家的」なんですが、雰囲気が良いのと美味しい料理で、あっという間に満席となります。
営業時間が長いので、次は時間帯をずらして行ってみようかしら〜。
夜はお酒も出していますので、気の合う仲間と連れだって楽しむのも良いかもしれません。


DAN(移転する前の佇まい)



店名
DAN(ダン)
住所
岩手県盛岡市紺屋町7−16(移転後の住所です)
電話
019-653-4407

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

お食事ハウス あゆとく|地元で愛される定食屋さん【釜石市上中島町】

ランチ

釜石には美味しいお店が沢山あると日頃から思っていまして。 仕事仲間から教えてもらったり、先輩方に連れて行ってもらったり、外したことは一度もないんです。釜石道もありますからね、もう沿岸は遠くない存在に...

位置情報