スタッフブログ - 食事

ラグビーワールドカップ(TM)の東北唯一の開催地として、釜石が大いに盛り上がっていますね。
私もお仕事の縁があって釜石に行くことが増えました。
食べ物が美味しい釜石に行くのは楽しみでもあります。
そんな釜石にあって、盛りの多い事で地元で人気の「工藤精肉店」さんへ行ってきましたよ!


ラーメンカツ丼セット(工藤精肉店)

ラーメンカツ丼セット


写真はラーメンカツ丼セットです。
「盛り普通じゃん?」と思いましたね?ええ、このセットは男子にとっては普通(満足のいくレベル)かもしれません。
しかし同行者の社長が頼んだ「豚のしょうが焼き定食」は、しょうが焼きのお肉(十数センチ×7、8センチ角)が4枚も!普通はお肉1枚ですよ。それが4枚。もうお肉だけでお腹いっぱいです。
お仕事で釜石にいらっしゃる場合は、お仕事を午前中に済ませておいた方が良いです(膨満感がすごいので)。
もしくは市内をちょっと散歩するのもいいかもしれません。
社長の注文した定食の写真はないのですが、「盛り多めは望むところだ!」という方にはぜひお勧めしたいお店です。
建物の2階が食堂、1階が精肉店となっています。


店名
工藤精肉店食堂部(工藤食堂)
住所
岩手県釜石市大渡町1丁目1−2
電話
0193-22-2185

関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

河鹿(かじか)|店主の笑顔に癒されるほっこりラーメン店【滝沢市鵜飼】

ラーメン

ずーっと気になっていてなかなか行けなかったのですが、やっと行く機会に恵まれて行ってきましたラーメン店「河鹿(かじか)」。 おすすめは「タンメン」 シャキシャキのキャベツと、キクラゲの味付けが絶妙の野...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

位置情報