スタッフブログ - 盛岡市

志を共にした仲間と一緒に立ち上げたクリケットCreative Rocketの略。より良いサービスやアイディアを創造し、ロケットのように力強くリリースする)。


7月1日から引っ越しを始めました。
まずは机とイス。
机もイスも永く自分が使う道具ですから、自分の体格に合う大きさのものを使おうと決めました。
私達は長時間パソコンに向かってデザインしたり企画書書いたり写真整理したりとするので、机もイスも使っていて疲れない高さが必要です。
机はデスクライトが反射しすぎない暗めの色にしたいですし、パソコン置いても一杯一杯にならない程良い広さも欲しいところです。ペーパーワークがありますからね。
そうやって少しずつオフィス用品を増やしていって働く環境を整えていきます。
仕事を楽しくするためには机やイスを含めた道具選びにも気を配りたいところです。


クリケットの360度ビュー

クリケットの360度ビュー


クリケットは、それまでの経験をフルに活かした事業を行います。
・ホームページ制作
・写真(商業写真、スポーツ写真、イベント記録、記念品)
・動画製作
スポーツ写真の専門店「写ネットいわて」は事業統合して、クリケットのブランドとして継続していきます。
更に、岩手県内外のイベント事業のお手伝いも行っています。直近だと某スポーツ世界大会の裏方のお仕事ですね。

お仕事も縁の繋がりを感じる事があります。
クリケットの名前に込めた想いで皆さまの事業のお手伝いができるよう、私たちが出来ることをしっかりとお伝えしながら頑張っていこうと思います。
今まで縁あってお付き合いいただいた皆さまも、まだ見ぬ縁でこれから繋がる皆さまも、クリケットをどうぞよろしくお願い致します。

(ところで、事業の立ちあげに際し前の職場の先輩が「ディズニーのキャラクター「ジミニー・クリケット」に準えるなんて素敵ですね」と言ってくれました。ピノキオの良心役を任されるコオロギの旅人の名前です。Creative Rocketはそれ以前から考えていた名称なのですが、それも素敵だなぁと思いました。)


関連記事

中華そば volare(ボラーレ)|イタリアンシェフの作る「飛んでく」絶品ラーメンのお店【盛岡市上堂】

ラーメン

なんかラーメン食べたいよね、お店発掘したいよね〜なんて思っていた金曜日の昼下がり。 お店の名前は、レコード(CD)の「ジャケット買い」くらいイメージ大きいと思うんですけど、妙に引っかかる店名見つけちゃ...

スープパスタ SABO(サボ)|驚きと新鮮さと美味しさがドンブリで融合【盛岡市みたけ】

食事

折り込みチラシの広告欄で見つけた気になるお店「SABO(サボ)」へ行ってきました! サボはスープパスタのお店です。 ランチメニューは4種類から。 「マリナラーラ」と、限定15食の「チェメント」を注文しました...

香醤(コウジャン)|味変がクセになる!旨味の深いじゃじゃ麺なら外せないお店【盛岡市大通】

ランチ

じゃじゃ麺について盛岡一うるさいワタシがオススメする「ザ☆盛岡のソウルフード」じゃじゃ麺の美味しいお店を紹介します。 じゃじゃ麺ではオーソドックスな見た目ですが、じゃじゃ味噌のあじわいの深さ、歯ごた...

食べ飲み処 すみっこ|すみっこにしておくにはモッタイナイ定食屋&居酒屋【盛岡市月が丘】

ランチ

ずーっと気になっていて、その佇まいからどんな料理が出てくるのか全然想像できなかったお店がありまして。 その名も「すみっこ」 すみっこにしては主張強めの見た目なんですけども! そのアンバランスさに惹かれ...

麺処 さくら屋|盛岡で食すサンマラーメン【盛岡市青山】

ラーメン

「店主おすすめの一杯です」と言われちゃうと注文せずにいられない、そんな性分のワタシが本日オススメするのは「麺処 さくら屋」。 サンマラーメンが食べられるという、ラーメン激戦区盛岡でも珍しいお店です。 ...

位置情報