師走ですね。

バタバタと忙しい季節。
何かと気持ちが落ち着かない時期ですよね。

クリケットも引っ越しをしたりと普段とは違う動きでせわしない日々を送っておりました。

引っ越しも落ち着いた休日。


滝沢市穴口のコーヒーストア蛮珈(ばんか)さんへやってきました。

ピンク色の外壁が印象的な喫茶店です。

店内は大きな窓から日差しがたっぷり入って明るく、開放感のある空間。

カウンター、テーブル席のほかにテラス席もあり、懐かしい喫茶店の雰囲気でゆったりくつろげるお店です。

メニューはオムライスやカレー、ハンバーグなどの洋食メニューがあり、どれも美味しいんですが、今日はどうしても食べたかったのが


ナポリタン

ナポリタン!

(サラダ・スープ・コーヒー付)

ここのナポリタン、非常に好みのナポリタンなんです。
トマトの酸味と甘み(タマネギ?)とコクのバランスがとても素晴らしく、とにかく夢中で食べてしまう…。

疲れた体に染み入るような…、まさに自分へのご褒美にしたいナポリタン。

中華風ドレッシングがかかったサラダも、卵スープもちょうどよくて、気がつくと完食していたくらい。


同行者が頼んだのはオムライスカレー(正式名称忘れました…)。※ちなみに大盛り
オムライスにカレーってもう…最高!

マイルドなカレーにチキンライスが合う!
カレーもオムライスも食べたい方におすすめ。


食後のコーヒー。

蛮珈さんのコーヒーは自家焙煎。豆も販売しています。

食後にぴったりなあっさりしながらもコクもしっかりあるコーヒー。

ランチタイムにも、お茶タイムにも、美味しいコーヒーとメニューを楽しみに行っていただきたいお店です。
ご夫婦の優しい笑顔にも癒されます。


コーヒーストア蛮珈

住所 岩手県滝沢市穴口330-12
TEL 019-641-3113


この記事を書いたひと

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

この記事をシェアする

こちらもおすすめ
この記事から近い場所
現在地から近い場所

(距離測定はGPS機能が使用できるスマホ等でご覧ください)

高校卒業後アメリカの大学へ留学し、美術学部デザイン課を専攻。帰国後は広告代理店勤務、制作会社、営業の修行をすべく外資系損害保険会社勤務を経験。制作や営業の経験を活かし岩手で「写ネットいわて」を立ち上げ、写真撮影や記念品の制作において多くの感謝の手紙をお客様よりいただく。印刷会社勤務での制作を経て独立、クリケット創業。餃子作りが趣味です。

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

ピックアップリスト