ジャンボ~ジャンボ~土~日ジャンボ ジャンボ市♪
でお馴染みの滝沢市は大釜の土日ジャンボ市に行ってきました。



そう、この土日ジャンボ市
様々なお店が自慢の商品を販売していますが、中央付近に食堂スペースもあるんです。
実は今までタイミング的にランチを食べることがなかった私。
今回友人たちが県内外から集ったこともあり、買い出しの前にランチしようぜ!ということに。やったー!


入口前のうす焼き&焼きそばにすでに心奪われる

食堂コーナーには3店舗のお店が出店されていて、それぞれで会計するタイプ。(いわゆるフードコート)
なので先に席を確保してね。


どれもめっさおいしそう…

入口のそばのメニューボード、ラーメンからナポリタン、カレーなどかなり心惹かれるメニューがずらり。
この日は洋食気分だったので「麺食堂 大新」さんのナポリタンか、カレーか…どれかを食べたく…!!


麺食堂 大新メニュー

目玉焼きカレーって!最高やん


麺食堂 大新メニュー

ナポリタン&カレーのナポリカレーという素晴らしいメニューも!(写真が反射しててすみません)

迷った結果、


エッグナポリタン

エッグナポリタンに!

ご覧ください。
この目玉焼きのぷるぷるを。

絶妙な半熟具合でございます!!


エッグナポリタン

少し甘めのソースのナポリタンととろっとした目玉焼きをからめて…

あ、合う~!!
まろやかな目玉焼きとナポリタンが~!
出逢った~!!

口の周りが黄色っぽくなってもかまわない。
無心で食してしまう、どこか懐かしいこの味…。

土日ジャンボ市は、外と通気性のよい市場なので、あたたかいものを食べていると湯気が立ち昇り、まるで屋台気分!
少し肌寒いくらいの時に食べるあったかメニュー。
冬だからこその楽しみ方ですね。

ふと見回すとみなさん楽しそう。
週末を楽しみに買い物したり、食事したりして、お店の人と何げない会話をしたり。

普段、時間に追われて慌ただしく買い物をしてるけど、市場で会話をしながらゆっくり買い物するのもいいな、と思ったなもでした。


麺食堂 大新(土日ジャンボ市内)

住所 岩手県滝沢市大釜土井尻118-8
TEL 019-684-3166
定休日 土日以外
URL http://donijan.com/


この記事を書いたひと

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

この記事をシェアする

関連記事
こちらもおすすめ
現在地から近い場所

(距離測定はGPS機能が使用できるスマホ等でご覧ください)

ピックアップリスト

お知らせ

高校卒業後アメリカの大学へ留学し、美術学部デザイン課を専攻。帰国後は広告代理店勤務、制作会社、営業の修行をすべく外資系損害保険会社勤務を経験。制作や営業の経験を活かし岩手で「写ネットいわて」を立ち上げ、写真撮影や記念品の制作において多くの感謝の手紙をお客様よりいただく。印刷会社勤務での制作を経て独立、クリケット創業。餃子作りが趣味です。

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

新着記事

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ