食堂。
町の食堂もいいけれど、なぜか公共施設内の食堂って惹かれません?

この日は滝沢市役所で用事があり、その用が済んだ時間がちょうどお昼前。
外は寒く、少し風邪ぎみ。
うどんが食べたいなぁ、と思っていたら。


食堂コーナー発見!

「くまっこ食堂」…かわいいネーミング…!!(そんな滝沢市が好きだ)
メニューは定食からラーメン、そばなどの定番のメニューから盛岡じゃじゃ麵まで。
日替わり定食も美味しそう。

…うどんはないのかな??
中に入ると食券売り場があったので、見ていたらうどんメニュー発見!!
やったぜ!


というわけで注文したのはかき揚げうどん。(500円)

出来上がると「〇席でお待ちのかき揚げうどんご注文のお客様~」と呼ばれます。
取りに行くのもなぜか楽しい。

さっそくいただきます!
って、このかき揚げ、すっごいサクサクなんですけど…!!!

どこもべっしゃとしてない。
天ぷらなのにべたっとしてないのなぜ…。

うどんのつゆの味もちょうどいい。かき揚げがしみていってとてもおいしい。
少しずつかき揚げがほどけていくのが惜しいような…。

と、夢中で食べておりましたら、さっきまで寒さで縮こまっていた体から汗が。
身も心もホッカホカ!!

そのころにはちょうどお昼過ぎで、職員の方々が次々と食堂に入ってこられました。

おいしいし、日替わり定食もあるし、栄養も取れるし、毎日通えるのはうらやましい!

みなさまの滝沢市役所に行く際はぜひ、食堂にお立ち寄りください。
一般のお客様大歓迎!だそうです。
(混み合うお昼の前、11時頃がチャンスです)



くまっこ食堂(滝沢市役所内)

住所 岩手県滝沢市中鵜飼55
TEL 019-687-4655
営業時間 11:00~14:00 (ラストオーダー:14:00)
定休日 土日祝日、年末年始


この記事を書いたひと

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

この記事をシェアする

こちらもおすすめ
現在地から近い場所

(距離測定はGPS機能が使用できるスマホ等でご覧ください)

高校卒業後アメリカの大学へ留学し、美術学部デザイン課を専攻。帰国後は広告代理店勤務、制作会社、営業の修行をすべく外資系損害保険会社勤務を経験。制作や営業の経験を活かし岩手で「写ネットいわて」を立ち上げ、写真撮影や記念品の制作において多くの感謝の手紙をお客様よりいただく。印刷会社勤務での制作を経て独立、クリケット創業。餃子作りが趣味です。

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

ピックアップリスト