ご満悦の大五郎

前回、1歳を迎えた大五郎の体形の変化ぶりについてふれましたが、
内面や行動もグッと変わってびっくりすることもありました。

それは…

トイレを一切室内でしなくなった!!

大五郎をお迎えしてから、悩みの種だったのがオシッコの粗相。
大きいほうは、散歩開始してから外でしかしなくなったのですが、オシッコは…。


嬉ションする大五郎

大量の嬉ションをしたりと…


床ならいいんだよ…まだ。
洗いにくい布物は大変で…(臭いも付くし)

困ったなあ、と思っていたある日。
リビングの床に横に座ったまま、大五郎が粗相を。
明らかにオシッコをしようとしているモーションとは違う。

「こ、これは…!!」
膀胱炎じゃね?

早速病院へ。
膀胱炎でした…。
粗相の原因は膀胱炎がだいぶ占めていたのかも。

1~2週間して、膀胱炎が完治したあと…
「あれ?最近トイレでシッコしないよね?」
と気づき―

ぴたっと、室内でオシッコしなくなったのです…。
大五郎、1歳2ヶ月の出来事。

これは粗相に悩み続けた私たちにとって驚きの出来事でした。

変わるんだなあ…!
以前に粗相に悩んでいたとき、「1歳くらいになれば落ち着く」って聞いたことがあったのですが、
柴犬の場合はこういうことだったのかー!
(いや、ずっと室内で用を足す子もいるかもだけど)


って、安堵した束の間。


私のベッドに粗相のあとが

私のベッドに粗相のあとが…。


たま~にまだ、あります(笑)

でもなぜ私のベッドにしたんだよ~…。

おすすめアイテム


オリジナルアイテム作りました



この記事を書いたひと

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

この記事をシェアする

こちらもおすすめ
現在地から近い場所

(距離測定はGPS機能が使用できるスマホ等でご覧ください)

ピックアップリスト

お知らせ

高校卒業後アメリカの大学へ留学し、美術学部デザイン課を専攻。帰国後は広告代理店勤務、制作会社、営業の修行をすべく外資系損害保険会社勤務を経験。制作や営業の経験を活かし岩手で「写ネットいわて」を立ち上げ、写真撮影や記念品の制作において多くの感謝の手紙をお客様よりいただく。印刷会社勤務での制作を経て独立、クリケット創業。餃子作りが趣味です。

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

新着記事

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ