父ちゃん大好き大五郎

大五郎は父ちゃん(私の夫)が大好き。
我が家にお迎えする前も足しげくお店に通い、お迎えしたあとも毎日会社へ連れていき、基本一日中一緒。
大五郎を見るたびに「かわいいっ…!!」と愛を注ぎ、ときに厳しくしつけをしー、
まさに相思相愛のふたり。

一方、私と大五郎はというとー


大五郎とわたし

なめられています。
顔に…ではなく、(ペロペロされるときもあるけども)
態度で。

父ちゃんがしつけをしっかりしていたというのもあり、私に対しては
「まあ、別に怒られてもこわくないもんね~」的な。。

テーブルの上の物を盗るなどのイタズラをして、取り返すときも「ウーッ!」と唸って噛みついたりすることも日常茶飯事。

もちろん、大五郎のことは父ちゃん同様可愛がってるんだけど、なかなかその想いが伝わらない。。

そんな最中、クリケットがリモートワークになり、そろそろ(夫の)会社に連れていくよりは徐々に家でお留守番できるようにしたほうがいいよね、という話になり!
始まりました、一日私と過ごす日々が。


じっと見ている大五郎

見ている…

何かの物音に反応して、犬が見てる!犬神輝!(誰だ)

そう、大五郎は「最強かまってちゃん」だったのです。

コーヒーを飲んでいてもテーブルを覗き込んでくる。
ご飯を食べてると奪いに来る。
おやつを食べようとすると寄ってくる。
退屈なので遊べとやって来る。

ここは「なめられてはいかん!」(危険な場合もあるし)と
注意したり、隔離させたり(大五郎ゾーン)、大人しくしてたらおやつを与えたりと、飼い主パワーを出すようにしています。

しかし…


じとーと見てくる大五郎

じとーっと見られてるとなあ…

とは言え、大五郎のためにも、がんばって仕事をして、終わったら散歩したり遊んだりしようと思います!


ちなみに父ちゃん帰ってきたら、父ちゃんにべったりな大五郎です。。(蓄積の差)



この記事を書いたひと

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

この記事をシェアする

こちらもおすすめ
現在地から近い場所

(距離測定はGPS機能が使用できるスマホ等でご覧ください)

ピックアップリスト

お知らせ

高校卒業後アメリカの大学へ留学し、美術学部デザイン課を専攻。帰国後は広告代理店勤務、制作会社、営業の修行をすべく外資系損害保険会社勤務を経験。制作や営業の経験を活かし岩手で「写ネットいわて」を立ち上げ、写真撮影や記念品の制作において多くの感謝の手紙をお客様よりいただく。印刷会社勤務での制作を経て独立、クリケット創業。餃子作りが趣味です。

なも

想いをカタチにするWEB・筆文字デザイナー

柴犬大五郎と暮らす、犬とペンギンをこよなく愛するwebデザイナー。
筆書きや手書き文字デザインも担当しています。趣味はキャンプ、食べ飲み歩き。

新着記事

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ